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アクセス権の設定方法

アクセス権の設定方法や種類はプランによってそれぞれ異なります。

チームプラン

チームプランでは以下4種類のアクセス権を設定することができます。

  • 管理可能:すべての権限があります。
  • 編集可能:すべてのコンテンツの編集・送信・アナリティクス閲覧できます。
  • 利用可能:すべてのコンテンツの送信ができます。
  • ゲスト:指定したフォルダのみアクセスができます。

詳細は以下のようになっています。

利用可能
編集可能
管理可能
ゲスト
コンテンツの送信
特定のフォルダのみ
登録コンテンツの編集
×
特定のフォルダのみ
アナリティクスの閲覧
×
×
契約の変更
×
×
×
メンバーリストの閲覧
×
メンバーの検索
×
メンバーの招待
×
×
×
「利用可能」のメンバーを「編集可能」に変更
×
×
「利用可能」「編集可能」のメンバーを「管理可能」に変更
×
×
×
「管理可能」のメンバーを「編集可能」「利用可能」に変更
×
×
×
「編集可能」のメンバーを「利用可能」に変更
×
×
メンバーの削除
×
×
×

※ フォルダごとのアクセス権の設定もできます。こちらの記事からご確認いただけます。

▪️フォルダごとの権限設定

基本的にはメンバーをチームに招待する際に権限を設定することができるので

▪️チームにユーザーを追加する方法 をご参照ください。

ここではすでにチームに入ったメンバーの権限を変更する方法を解説します。

  1. メンバー管理」を選択しメンバ一覧画面に移動します。
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  1. 権限を変更したいメンバーを選択します。この時右のように名前やアドレスから検索することも可能です。
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  1. 権限を変更します。
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フリープラン/プロプラン

フリープラン、プロプランにおいては以下3種類のアクセス権が設定できます。

フリー・プロプランでのアクセス権の種類

  • 編集可能 (フリープランではご利用いただけません

共有相手はキーボードを編集、共有、利用できます。キーボードを共有した相手と共同編集を行うことができます。

  • 共有可能

共有相手はキーボードの共有、利用ができます。共同編集はできません。

  • 利用可能 

共有相手はキーボードの利用のみできます。共同編集や共有はできません。

基本的にはキーボードを共有する際にアクセス権の設定をすることができるため

▪️個人キーボードの共有をご参照ください。

ここではすでに共有したキーボードのアクセス権設定を変更する方法について解説します。

  1. 共有したいキーボードを開き、右上のメンバーを追加を選択します。
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  1. 右上の「・・・」を選択しメンバー一覧画面へ移動します。
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 3.メンバー一覧が表示されたらアクセス権限を変更したい人のメールアドレスを選択します。

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  1. 権限を変更します。
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