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チームにユーザーを追加する方法

メンバーの追加には2つの方法があります。

  1. メールアドレスから追加
  2. 招待リンクで追加

メールアドレスから追加

メンバーの追加は管理権限のユーザーのみ行うことができます。

  1. メンバー管理」ページにアクセスし、左上にある[メンバーを追加] をクリックします。
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  1. メールアドレスを入力し招待します。右のタブから利用可能・編集可能・管理可能の3つの種類から権限を設定することが可能です。
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  1. 招待されたユーザー側へ下画像のような登録依頼メールが送信されますので登録の手続きを完了してください。
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※メンバーが追加されると料金は自動的に決済されます。

詳しくは ▪️チームメンバー数変更による料金変動 をご覧ください。

招待リンクから追加

チームに参加するための招待リンクを発行し、参加者にリンクから参加してもらう方法もあります。たくさんのユーザーをまとめて招待する際はこちらでリンクを発行して、一斉メールやLINEグループで共有するなどの使い方が便利です。

  1. メンバー管理」ページにアクセスし、左上にある[メンバーを追加] をクリックします。
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  1. 下記画像のように、まずURLによる招待を有効にします
  2. 次に、そのリンクを通じて招待するユーザーの権限を設定します
  3. 最後に「リンクをコピー」を選択
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※ 上記画像の①部分から招待URLをオフにするとURLは使えなくなります。また、再度オンにするとURLは変更されるので以前のURLは使えなくなります。

  1. 発行したリンクをチーム参加者にメールやLINEなど任意の方法で送信してください。
  2. 参加者は受け取ったURLから参加できます。